やすポンのゆる〜く生きよう

このブログは僕が普段思ったこと感じたことを書いています。主張や批判は特にしません。気軽に呼んでください

「松屋」最強説

最近、松屋ばかり行ってます。朝昼晩。とにかく、まつや、まつや、まつや

 

食事は外食オンリーの僕は食べることが大好きです。とにかく美味しい物を食べれるなら2000〜3000円平気で払うタイプです。

 

 

けど、最近はあまりお金を使いたくありません。ここ2年間、旅行にギャンブルに外食で支出だらけ。浪費を抑えたいと思っています。

 

じゃあ、飯どーすんの?

 

自炊やんの?

 

いやーーやる訳ない。自炊なんて太陽が西から昇ってもやりたくない。僕はそれくらい家事が苦手だ。

 

僕の家の近くに松屋がある。徒歩10分くらいの距離に。休みの日のお昼時にたまたま行く程度だったんだけど、節約のために夜も行くことにした。

 

おそらく週に5回は行ってる。

 

俺世界で一番松屋に通ってるんじゃねーー?

 

 

———————

 

 

牛丼チェーン店と言えば、吉野家松屋すき家が有名。あとは、なか卯もまあまあ知られてるね。

 

 

この中で一番店舗数が多いのはすき家。約1900店舗展開している。

 

松屋吉野家が同じくらいで1200店舗の展開だね。

 

牛丼と言えば吉野家を挙げる人が多いと思う。店舗数はすき家が一番。

 

 

じゃあ松屋は.....。ん〜なんか中途半端な感じがするね〜。

 

でも、僕は松屋を一番評価する。間違いなく3店舗の中で飛び抜けて味も上手く、利便性が高い。

 

というより数多くある飲食チェーン店の中で松屋が最強なのである。この説は僕の中で確信している!!

 

 

———————

 

 

まず、松屋の一番の魅力はメニューが豊富なところです。これが、吉野家すき家に確実に勝っている点です。吉野家すき家は基本的に牛丼がメインなんです。他にもメニューがあるんだけど、正直、味がイマイチって感じ。

 

その点、松屋は牛丼以外のメニューも味が素晴らしい。値段も安い。定食、カレー、丼ぶり、いろいろ種類があるんだけど、特に僕が推しているのは定食かなぁ。豚バラ定食、牛焼肉定食は頻繁に注文する。値段も500円前後だからコスパも最強。

 

正直、これだけメニューが豊富でコスパのいいお店ってないんじゃないかなぁ〜。

 

やよい軒ココイチカプリチョーザ?ガスト?

 

 

ん〜やっぱここら辺で食事しちゃうと、どうしても1000円超えちゃうんだよね。味は美味いんだけど貧乏サラリーマンにランチで1000円超えはキツイわ。

 

 

———————

 

あと、松屋は期間限定メニューが頻繁に登場するんですよ。僕の感覚だと3ヶ月間隔で登場してるかなぁ。今だったら、麻婆豆腐定食が期間限定で食べれる。早速僕も注文したんだけど、めっちゃ美味い!!結構辛いけど、辛いもの好きの僕からしたら丁度いい。ん〜良かった。

 

一方、吉野家すき家ってあんまり限定メニュー出ないですね。吉野家は冬になると鍋が登場するんだけど、それ以外はあんまり出ませんね。すき家に関しては、限定メニューが登場してるとこ、ほとんどみたことないなぁ。すき家は、ほんとに牛丼オンリーで推してるイメージだわ。

 

いつも同じメニューだと飽きるからね。たまーーに限定メニュー注文すると新鮮な気持ちになれるんだよなぁ〜。

 

———————

 

 

最後に松屋最大の長所を発表します。

 

松屋はどのメニューでも無料でみそ汁がセットなんです。これ地味に有難くないですか?吉野家すき家でもみそ汁注文できるんだけど、80〜100円かかっちゃうんですよ。その点、松屋のみそ汁無料はマジで神。

 

 

こういう地味な有り難みが松屋の売りなんじゃないかと思っています。だから、朝昼晩通っちゃうんですよね。この先ずーーーっと。

 

いや、金持ちになったら通うのやめるかも 笑。どうかな?

 

ではこのへんで、さらばっ!!